★★★★★
ステンレスなので熱伝導が悪く、めちゃくちゃ重いです。取っ手の銅パーツも熱くてミトンなしには持てません。でも大満足です。ステーキやソーセージなど肉類がとても美味しく焼けます。3~4分余熱してからだと油を引かなくてもくっつきません。じっくり焼くので時間はかかりますが、ステーキなら焦げることなく脂がじんわり溶け出し、ソーセージなら皮が破れず、いずれもジューシーに!オールマイティではなくクセが強いフライパンですが、その分愛着が持てます。ステンレスなので錆びや頑固な汚れを心配しなくてよく、長く付き合えそうです。鉄フライパンのようにパパっと野菜炒めなどをやりたい人にはオススメしません。周りを覆うパーツも銅の特性故、虹色に変色しますので商品ページの写真のイメージのままを保ちたい人にもオススメしません(私は経年変化として好意的に捉えていますが)。



















![タルカパン[中] 黒 ノンスティック〔約11.3cm 約300ml〕インド料理でスパイスをテンパリングする調理器具の画像](https://www.tirakita.com/Zakka2/Photos/id_tblwr_1572s.jpg)





![[インド品質・凹みあり]美しい槌目銅装飾仕上げ カダイ(直径:約23cm)の画像](https://www.tirakita.com/Zakka/Photos/id_tblwr_389s.jpg)






![槌目銅装飾仕上げのステンレスカダイ[装飾持ち手付]サービングパン 食器・お皿〔約14cm 約530ml〕の画像](https://www.tirakita.com/Zakka/Photos/id_tblwr_791s.jpg)



















































































































































































































