辛いものは好きな方ですが、ほんのちょっとパラパラかけても、めっちゃくちゃ辛いです。でもクセになって、色々な料理にかけています。暑い夏にぴったりですね。
ちょっとで済むので、一瓶でかなり持ちそうです。
| 原材料・成分 | 赤唐辛子、ネパール山椒、塩、にんにく、マスタードオイル/調味料(アミノ酸等) |
|---|---|
| 名称 | 調味料 |
| 商品の内容量 | 100グラム |
| 製造国 | ネパール |
| 保存方法 | 開封後は、冷蔵保存し、早めにお召し上がりください。 |
| 備考 | ※本商品はネパールで製造された輸入品で、現地仕様の容器を使用しているため、フタの構造にやや個体差がある場合がございます。 当店では、発送時に立てた状態で丁寧に梱包しておりますが、輸送中の振動や気圧変化などにより、ごくまれに容器の口元から液体がにじむことがございます。 内容物が外部と接触するような状態ではなく、基本的には問題なくお使いいただけるかと存じますが、気になる場合はご使用前に容器のまわりを軽く拭き取っていただくなど、ご確認のうえご利用ください。 あらかじめご理解・ご了承のうえ、ご注文くださいますようお願い申し上げます。 |
| 【大ロットでの購入について】 | 飲食店様、雑貨店様など、業務用の数の多いご注文も大歓迎です。在庫がある分は即納できます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。 |
| 商品サイズ | 約8.20cm x 6.50cm x 6.50cm 約240g |
| 原材料・成分 | 赤唐辛子、ネパール山椒、塩、にんにく、マスタードオイル/調味料(アミノ酸等) |
|---|---|
| 名称 | 調味料 |
| 商品の内容量 | 100グラム |
| 製造国 | ネパール |
| 保存方法 | 開封後は、冷蔵保存し、早めにお召し上がりください。 |
| 備考 | ※本商品はネパールで製造された輸入品で、現地仕様の容器を使用しているため、フタの構造にやや個体差がある場合がございます。 当店では、発送時に立てた状態で丁寧に梱包しておりますが、輸送中の振動や気圧変化などにより、ごくまれに容器の口元から液体がにじむことがございます。 内容物が外部と接触するような状態ではなく、基本的には問題なくお使いいただけるかと存じますが、気になる場合はご使用前に容器のまわりを軽く拭き取っていただくなど、ご確認のうえご利用ください。 あらかじめご理解・ご了承のうえ、ご注文くださいますようお願い申し上げます。 |
| 【大ロットでの購入について】 | 飲食店様、雑貨店様など、業務用の数の多いご注文も大歓迎です。在庫がある分は即納できます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。 |
| 商品サイズ | 約8.20cm x 6.50cm x 6.50cm 約240g |


ネパールにはティムールという山椒があるらしい。そういえば、ネパールにはそば粉もあるというし、インドとは違った、日本に似たような植生があるような気がするぞ
ティラキタさん、ティムールって知ってます? ネパールの山で取れるスパイスなんですが
聞いたことはあるけど、食べたことはないんだよ
手元にティムールのアチャールがあるから、ちょっと食べてみてください

何だこりゃ!!! 旨い!! でも辛いー!!!!! 旨い! 辛い! しびれる!!!
美味しいでしょ? ネパールの人たち、これが大好きなんだよ
ネパールと言ったらダルバートが有名だけど、こんな調味料もあったとは!!
ダルバートに一匙かけて、ご飯といっしょに食べても美味しいんだよ
これ、食べるラー油みたいな使い方ができそうだけど。もっともっとパンチが効いていて旨いけど辛い!!!!
激辛好きの人にはたまらない一品だな。でも、辛いのが苦手な人にはおすすめできない、人を選ぶやつだな。
面白いし、美味しいし。日本にまだ紹介されていないから、ぜひ紹介したいなぁ…
こんな鮮烈な香りは香りは嗅いだことがないぞ?
これは確かに別のスパイスですよ。香気の強さが違いますしね

うわぁ!! これ、すっごいいい香りですね
ですよね。僕たちもこの香りに魅せられて輸入することにしたんです
こんな香りのする食品、なかなかないですよね。
そう思うんです。仕事柄、色々な国にいくのですが、その中で出会った素晴らしい山椒なんですよ
これはどこから来ているんですか?
ネパールの山の中なんですよ
へぇーー。ネパール山椒なんて初めて聞きました!!




















































































































































