★★★★★
”辛口”とあるので、さぞ辛いんだろうな…と身構えて食べたら、全然辛くない。しかも、スパイシーではなく、むしろ塩辛い。ちょっとガッカリしました。
また量も中途半端。2人前には全然足りない。でも塩辛いので、1人で1パックを食べるのはつらい感じが。
日本式に”カレー”として、これ1品で済まそうとするのが悪いのでしょう。複数のメニューを少しずつ食べるのが正解かもしれません。でも、レトルトを食べるいちばんの理由は、手抜きをしたいからだし…。
以上不満を書きましたが、ひよこ豆は良く煮えていて、ホクホクしておいしかったです。また、塩辛いから後でのどがかわくかなと心配しましたが、全然そんな事はなく、後口はさわやか。何らかの工夫をして、再度挑戦したいと思わせられます。
また量も中途半端。2人前には全然足りない。でも塩辛いので、1人で1パックを食べるのはつらい感じが。
日本式に”カレー”として、これ1品で済まそうとするのが悪いのでしょう。複数のメニューを少しずつ食べるのが正解かもしれません。でも、レトルトを食べるいちばんの理由は、手抜きをしたいからだし…。
以上不満を書きましたが、ひよこ豆は良く煮えていて、ホクホクしておいしかったです。また、塩辛いから後でのどがかわくかなと心配しましたが、全然そんな事はなく、後口はさわやか。何らかの工夫をして、再度挑戦したいと思わせられます。







![Mixed Veg. Curry - 野菜カレー[MTRカレー]の画像](https://www.tirakita.com/food/Photos/fd_inscry_11s.jpg)















![Palak Paneer - ほうれん草とカッテージチーズのカレー[MTRカレー]の画像](https://www.tirakita.com/food/Photos/fd_inscry_14s.jpg)

![Paneer Makhani - チーズとバターのカレー[MTRカレー]の画像](https://www.tirakita.com/food/Photos/fd_inscry_6s.jpg)















![超贅沢! たっぷりな薔薇の花で作られるローズオイルと天然香油[インドモノ辞典]](https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2021/07/distill_3-768x511.jpg)
![積み重なる職人たちの時間 - インド家具の作り方[インドモノ辞典]](https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2021/06/ind_inshld_684b.jpg)























































































































































































