★★★★★
35年ほど前、カシミールのハウスボートに1ヶ月ほど滞在したことがあります。ボートでは、毎日カルダモンと砂糖入りの紅茶を出していただいていたました。香りって瞬時に記憶を掘り起こさせるような効果があって、とても懐かしいです。ボートでは、他に「チベット風のお茶」という説明で、ミルクティーに塩とバターを入れたものを出してもらったこともあるのですが、お茶に塩の組み合わせに違和感があって、飲めませんでした。今から考えると「スープ」と思えば飲めたのかな?という気がします。
1人の人が参考になったと言っています













































































































































































































































