
★★★★★
これホント美味しいです。よく、パンに塗っても美味しいとかいう評価を見かけますが、やる前は無塩だし油っぽいだけでしょ。とか思ってたんですが、実際やってみると、バターの何倍ものバターの香りがして病みつきです。しかもバターより塗りやすい。柔らかいから(時期による?)少しの量ですごく伸びるんです。しかも香りがものすごく強いから、料理に使ってもしっかりバターの香りが付きます。
4人の人が参考になったと言っています





























![鋼鉄製のチャパティパン[木の把手付き]の画像](https://www.tirakita.com/Zakka/Photos/id_tblwr_274s.jpg)










![Mixed Veg. Curry - 野菜カレー[MTRカレー]の画像](https://www.tirakita.com/food/Photos/fd_inscry_11s.jpg)









![超贅沢! たっぷりな薔薇の花で作られるローズオイルと天然香油[インドモノ辞典]](https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2021/07/distill_3-768x511.jpg)
![積み重なる職人たちの時間 - インド家具の作り方[インドモノ辞典]](https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2021/06/ind_inshld_684b.jpg)
![インド亜大陸の鍵盤楽器 - ハルモニウムの作り方[インドモノ辞典]](https://blog.tirakita.com/wp-content/uploads/2021/06/gakki_harmo_770bn-768x400.jpg)

























































































































































































