今ご注文いただくと4月15日(明日)発送予定です。
パソコンでのお問い合わせ・ご注文は
24時間・年中無休


(評価:3件)
今ご注文いただくと4月15日(明日)発送予定です。
信仰厚いチベットの方々が真言を唱えながらいつもまわしているチベット仏教用具です。形は、円筒形で、手に持てる大きさのものから、寺院に設置される数十メートルもある大きな物まで様々です。
側面にはマントラが刻まれており、内部にはロール状の経文が納められています。マニ車を右回り(時計回り)に回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があると言われています。
こちらは、マニ車に持ち手がついた持ち運びタイプ。いつでもどこでも思った時にマニを廻す事ができます。マニの側面のマントラも美しく、マニが廻りやすいように錘もついています。さりげなくアンティークのインテリアとしてもお使いいただけます。
素材 | 木、金属など |
---|---|
商品詳細 | 全長:27cm程度 マニ部分 直径6cm×高さ10cm程度 |
重量 | 150g程度 |
おことわり | 手で一つ一つ作っていますので、多少の大きさに違いがあります。又、マニが廻りやすいように余裕を持って作ってありますので、マニと土台との間がぐらつく物もございます。アンティーク加工を施してあるため、塗装にムラがあります。製品の特徴ですので、ご理解の上お買い上げ下さい。 |
【大ロットでの購入について】 | 飲食店様、雑貨店様など、業務用の数の多いご注文も大歓迎です。在庫がある分は即納できます。ご希望の方はお気軽にご相談ください。 |


ネパール
ネパールでは古い町並みが良く保存されていて、どこを歩いても中世に居るかのような不思議な雰囲気を味わう事が出来ます。古い家、古い寺院、そして石畳。私たち日本人が求めている「懐かしい感じ」が味わえますでも、古い建物や道路を維持するのはとっても大変そう。写真は街中の下水道工事なのですが、なぜかこの下水道工事、雨季を除いて一年中やっています。作業はなんと全部手作業。機械を使ったらすぐに終わるのにな、なんて思ってしまうのは私たちが日本人だからでしょうか?
手持ちマニ車(大)の評価 (合計:3件)
30年前に西安でマニ車を手に入れたのが最初です。日本観光客が入るような店ではなくて、中国国内の観光客が寄るようなお店の雰囲気でしたが、マニ車を見つけ手に取り、すぐ購入したことを思い出します。この度のティラキタ店のマニ車を見まして是非とも手に入れたくなりました。無事に届き手に取りまして、その時の感動が蘇りました。とてもキレイな精巧な作りで中には経典も入ってまして、とても満足しています。ありがとうございました。
レビューを全部見る