★★★★★
普通の形と平形を比較しますと、私の独断と偏見ですが、平形の方が残響音と言うかエコーがかかるのではと思います。
ビアノですと、真ん中のペダルを踏んだ様な感じ…。
私は、鳴らしている時にそんな事を連想しました。
気分によって、平形を叩いたり普通の形を叩いたり、混ぜて叩いたりしています。
平形の方がエコーがかなりかかり倍音もエコーがかかり増幅されるので、本当にイライラ・カリカリ・ビリビリした時には、こちらの方はかなり効果的です。
少し落ち着いたら、普通の形を叩いたりしています。
色々と組み合わせると、本当に面白くって…。
憶測ですが、ハンドベルの様に楽器として演奏したら、相当面白いなと思いました。
ビアノですと、真ん中のペダルを踏んだ様な感じ…。
私は、鳴らしている時にそんな事を連想しました。
気分によって、平形を叩いたり普通の形を叩いたり、混ぜて叩いたりしています。
平形の方がエコーがかなりかかり倍音もエコーがかかり増幅されるので、本当にイライラ・カリカリ・ビリビリした時には、こちらの方はかなり効果的です。
少し落ち着いたら、普通の形を叩いたりしています。
色々と組み合わせると、本当に面白くって…。
憶測ですが、ハンドベルの様に楽器として演奏したら、相当面白いなと思いました。
2人の人が参考になったと言っています




























![シンギングボウル用リング[直径約20cm]の画像](https://www.tirakita.com/id_singbowl/Photos/id_sbp_73s.jpg)























































































































































































































