Concept /

Travel of mind effect music - 精神を動かす音楽の旅

1960 年代。ヒッピーたちが憧れ、マジックバスで目指した世界。物質が支配する西洋にはない精神世界を求めて人々は旅立った。ヒッピーたちがそこで見たものは、ヨガやヒンドゥー教、仏教をはじめとする精神世界。そして独特の響きを持った音楽だった。

今年で8 回目になるDANCE OF SHIVA。今年はBACK TO BASIC をテーマに一つのステージに全ての力を注ぎ込んでの開催となる。

目指すのはその場にいた全員がずっと忘れられない瞬間だ。DANCE OF SHIVA にふさわしいアーティストを内外から招聘し、世界トップクラスの音、考え抜かれたタイムテーブルを基に、最高の瞬間を出現させる事だけに集中した。

心を揺らす音、この世の物でない音を、世界最高のスピーカーで味わう快楽。

音楽のジャンルや、音の種類や、そんな物が意味なく思える瞬間。

踊りつづけて、人生の意味を発見する。

来た人みんなと笑いあえる。

このイベントに参加する仲間は倍音、インド音楽、そして民族音楽から影響を受けた電子音楽を、その発生から現在形に至るまで2泊3日の時間を通し、楽しんでいくことになる。DANCE OF SHIVA では、最高の音と、最高の時間を提供し。そして時間、音、体験の旅を提供したい。

なお、より素晴らしいイベントの形を模索するため、来年のDANCE OF SHIVA の開催は予定されていない。

▲トップに戻る