
2009年7月22日、いよいよ国内では46年ぶりとなる皆既日食の瞬間がやってきます。
ここ数年、皆既日食への関心度は世界的に高まりを見せています。1999年のハンガリーにはじまった皆既日食フェスティバルは、その後も皆既日食のたび に開催され、世界中からたくさんのトラベラーたちが集い、踊り、宇宙の奇跡を体感するための宴となっています。もちろんフェスティバル会場以外の場所でも 皆既日食を体験しようという人たちはたくさんいます。本DVDでは皆既日食そのものの魅力と、今回観測可能な国内の島々との魅力を2部構成で紹介します。
この次に国内で皆既日食が観測できるのは26年後の2035年‥‥。
特典として、皆既日食ガイドBOOK(フルカラー24P)と日食観測メガネがついてきます!7月に日食観測をなさる方はマストハブなアイテムです!

【商品詳細】
DVDディスク1枚。日本で販売されているほとんどのプレーヤー、DVD付属パソコン、PlayStation2で視聴可能。
※過酷な撮影状況につき、一部画像に見づらい箇所やノイズ等がありますが、ご了承ください。
【字幕】日本語