

ギャングスター、ダヤー・シャンカル(シャイニー・アーフージャー)と恋人のシムラン(カンガナー・ラーナーウト)は、共にインド中の警察から逃げ回る日々を送っていた。パスポートを偽造するために孤児のヴィットゥーを引き取り、韓国のソウルに逃亡した。安息の日もつかの間、ダヤーたちは諜報員の襲撃を受け、ヴィットゥーは殺されてしまう。悲しみに暮れるシムランたちはやがて引き裂かれていく。

【商品詳細】
DVDディスク1枚。日本で販売されているほとんどのプレーヤー、DVD付属パソコン、PlayStation2で視聴可能。なおDVDは、必ず当店で一度開け、全品検品してから発送させていただいております
【日本語字幕について】
このDVDは英語字幕つきDVDですが、Windows上で日本語字幕表示可能にするインド映画翻訳プレイヤー対応作品です。DVDと一緒に紙が入って来ますので、その紙に書いてあるアドレスから字幕をダウンロードし、お楽しみいただけます。
字幕プレイヤー本体はこちらからダウンロードできます。Winsowsパソコンだったらどんな機械でも字幕再生可能です
【翻訳者】サミー・アネット・石川


インドシタールやタブラで知られるインドの伝統芸能ですが、実は、ダンスもとっても盛んです。各地方に色々なタイプのダンスがあり、踊り方も様々。有名なものでもバラタナティヤム、カタック、カタカリ、モヒニアッタムなど、数え上げればきりがありません。| Gangsterの評価 | |
|
新津 実弘様
評価: ギャングの抗争劇かと思っていたら、すごい恋愛映画でした。フランスや香港のギャング映画でもこんなにつらい愛は描けなかったのではないでしょうか。陰影に富んだ画面、青のフィルターを通した画面が主人公の孤独感、寂しさを上手く表現しています。インド映画が描いた韓国ソウルは人の温もりが感じられない冷たい街、紅葉の美しささえも晩秋の悲しみを醸し出します。こう書くと退屈な映画のようですが、サスペンスに満ちた話の展開にぐいぐい引き込まれ一時も休む間がありません。そしてある愛の形を体験できます。本当にすごい愛の映画です。
Sammy Annette様
評価: 胸をしめつけられるような狂おしさ!恋愛に次ぐ恋愛、裏切りに次ぐ裏切り、全て死をもって贖われ、天国でやっと償いが終わるという恋愛物語!!インド映画では大変珍しいアンハッピーエンドなのですが、改めてインド映画の奥深さと懐の深さを知りました。
アンハッピーエンドでも、映画を観終わったあとで、不思議と気分が晴れやかなのは、素晴らしい構成の賜物ですが、やはりインド映画の凄い ところなのでしょう。2006年度の最高傑作のひとつに間違いなく数えられます。 2005年度最優秀新人賞男優シャイニー・アーフジャー演じるダヤーが、裏切られたと気づき、だんだん形相が変わって最後には号泣するシーンはまさに真迫の演技でした。相手役シムランを演じているガンガナー・ラーナーウトは新人なのですが、堂々とした演技で、これからが楽しみな女優です。アカッシュを演じているイムラーン・ハーシュミーは、彼の出演作中ベストな演技で、2006年度敵役助演男優賞にノミネートされています。また、全音楽全ての出来が良く、”Ya Ali”を歌っているズービンも最優秀プレーバックシンガー部門にノミネートされています。 ダヤーの逮捕後、画面いっぱいに映し出される赤いシィンドゥール(ヒンドゥー既婚女性が髪につける赤い粉)が、むなしくこぼれる場面が 心に焼き付いて離れません。このようなストーリーのインド映画があると分かって、目からうろこが落ちる思いでした。 小市 和香奈様
評価: 今年今まで観た中で私にとって最高の映画です。こんなに心動かされたのは久しぶりです。シャイニー・アーフージャーはとってもハンサムで男らしくて素敵です。この映画以外に"Karam"も"Woh Lamhe"も観ましたが、彼は演技派です。これからの彼の活動が楽しみです。
シャイニー・アーフージャーとSimranの狂おしいLove storyはこれでもか、これでもかというくらい二人の間に障害があります。お互い裏切ったり、裏切られたと感じても、心の奥底ではお互いを信じている。愛することは信じることとよく言われますが、この映画はまさにこの言葉にぴったりです。 劇中の音楽はとっても良く、"Ya Ali"はイイですよ。映画を観た後、TirakitaさんでMusic CDも購入してしまいました。この映画に出会えて本当によかったです。 |
|